2015年08月 一覧

NO IMAGE

ダブルワーク掛け持ちナースが病院勤務しながら休日も派遣で働く動機と仕事の探し方

病院で働いていて、他の仕事もしてみたいな、なんて思っている方もいるかもしれません。実は、私も病院で働きながら派遣の仕事をしていた事があるので

記事を読む

NO IMAGE

看護師の掛け持ちダブルワークって病院に話す?バレない?黙っていた時に確定申告の年末調整は?

掛け持ちやダブルワークをしている看護師は、メインで働いている病院や派遣会社にダブルワークであることを話しているのでしょうか。また、確定申告の

記事を読む

NO IMAGE

ダブルワークって体力的にきつくない?掛け持ちで働く看護師が気をつけていたこと

ダブルワークを始めてみようと思っても、大変そうだと思ってなかなか踏み出せない方もいると思います。今回は、私の体験談をもとに、どうやって仕事を

記事を読む

NO IMAGE

ICUの看護師の仕事の1日の流れ

ICUって大変そうなイメージのある場所だけど、いったいどんなことをしているんだろう、って疑問に思っている方も多いはず。正直なところ、私も働い

記事を読む

NO IMAGE

ICUの看護師の業務内容など

ICUの看護師ってとにかく大変そう、と思う方も多いと思います。私は普段ICUで勤務をしていて、たまに他病棟にヘルプ(病院によってはサポート)

記事を読む

NO IMAGE

集中治療室に配属された私の体験談。最初のとまどいからキャリアを積んで成長したなと思えることまでイロイロ

そもそも、ICUってどんなところ?ICUとは集中治療室(IntensiveCareUnit)のことを言い、重傷な人や全身管理が必要な人の看護

記事を読む

NO IMAGE

ICUで働く看護師の悩みやストレスとやりがい

看護師という職業は、とても大変だきつい仕事だと言われていますよね。そのため、様々な悩みを持つ人も多いかもしれません。中でも、ICUの看護師は

記事を読む

NO IMAGE

ICUで求められる人材、この科に向いているタイプってある?

ICUで働きたいけど自分は向いているんだろうか、ICUで働くためには何をしておいたらいいのだろう。そんな悩みを持つ方も多いかと思います。今回

記事を読む

NO IMAGE

ICUでの患者さんとの関わり、接点はどんな感じ?

ICUって、意識のない人ばかりで患者さんとの会話もなさそうだし、コミュニケーションをとるのが苦手な私でもやっていけそう、なんて思う方ももしか

記事を読む

NO IMAGE

ICUと他職種、コ・メディカルとの関わり、必要な連携は?

ICUは様々な疾患をもつ患者さんが入室している事もあり、他職種と関わることも多く、連携しなければならないことも沢山あります。では、どのような

記事を読む